リビングにいたら玄関で物音が。
扉を開けるような新聞受けに物を入れるような
ガチャっと音がしました。
ガスや水道の検針かな?なんて思ったら
ピンポーンとチャイムが。
なんだ宅配かーと思って
インターホンに出るも、返事なし。
恐る恐る覗いてみたけど誰もいない…
こわい、こわすぎる滝汗

日中は留守にしてることがほとんどですが、
こんなことは初めてです。

単に部屋を間違えただけ?ならまだしも…
イタズラとか空き巣だったら、、怖いー(泣)
玄関をお掃除して塩を撒きました。


先日銀座へ行った時に寄ったコパショップ
あの風水のDr.コパさんのお店です。
夫が風水とか占いが好きなので寄りました。

こちらのお店は一見入りづらいのですが…
不思議と嫌な感じがしませんでした。
店員さんも感じが良く親切ですし、
強引に勧めてくることもないので
安心して見ることができました。

ゴールドのお箸を購入してみました。
以前からお箸を買い替えたかったので
ちょうど良かったです。

私も風水やスピリチュアルは好きですが、
行き過ぎると宗教っぽく感じてしまうので…
風水通りにするよりも、
こうして小物で取り入れていくのが好きかな。

本には「寝るときはパジャマが正装」とあり
ハッとさせられました。
最近はルームウェア的なものばかりなので…
きちんとパジャマを着て、寝具を整え、
寝ている間に厄を落としていこうと思います。


変な人が近づいてきませんように。