明治座

どこへ時が流れても
〜俺たちのジュークボックス〜
観劇してまいりました。




2011年3月〜現在
震災で妻を亡くしたカフェのオーナーと
そのカフェに集まる人たちの物語。
残されたジュークボックスから突然流れだす
懐かしの昭和の音楽にのせて繰り広げられる
笑いあり涙ありのハートフルコメディ。

めちゃめちゃ笑って
最後はめちゃめちゃ泣きました。

心に響くセリフがいくつかあって…

「人生を野球で例えるなら、
俺の人生はまだ7回表くらいかぁ
なら逆転のチャンスはまだあるんじゃないか」

というような、このセリフ。
私なんてまだ4回裏だ…
人生これからじゃん!と思いました。

観て良かった。
本当に心温まるお芝居でした。



明治座はラウンジもゆったりとしていて、

お土産屋さんもたくさんあって、

とても素敵な劇場で好きだなぁ。


2幕は中村雅俊さんのLIVEでした。
50周年記念とのことで、
私の母親世代の曲が多いのかな?
私が知っている曲は少ないのですが、
とても素敵な歌声にうっとりです。

長身で脚が長くて
70代とは思えないカッコよさでした。

先日お見かけした
舘ひろしさんや柴田恭兵さんもそうですが、
あのスタイルをキープしてるの凄い!

ダンディで素敵な歳のとり方をしていて、
夫にも見習ってもらいたい…•́ε•̀٥


アフタートークは
ゲストにサンドイッチマンのお二人

ご出身が中村雅俊さんと同じ宮城県とのことで
震災〜復興のお話を真剣にされていて
胸がジーンと熱くなりました。



帰りは日本橋まで歩いて
小網神社に寄ってみました。
ここ数年は朝から大行列の神社ですが、
さすがに夜は空いていましたよ。


素敵な1日に感謝です。