新宿伊勢丹にて
ずっと気になっていた体験をしてきました。

〈マッチパレット〉


年々、自分に似合う服がわからなくなり

オーソドックスなものばかり…

自分の体型を知って

今の自分に合った服を選びたい!!


そんな時に知ったのがこちらでした。


すごく緊張したのですが、

担当してくださった方がとても優しく丁寧で

話しやすかったので安心しましたおねがい



さっそく測定。

ものの5秒で、目を逸らしたくなるほど

めちゃめちゃリアルな姿が出てきます泣

全身18ヶ所、ミリ単位で計測してくれて

自分の体型のタイプを教えてくれます。



その後はスタイリストさんと一緒に

色んなショップを回ります。

    



普段なら見ないようなショップを見たり

私の体型に合った服をピックアップしてくれて

最後にまとめて試着です。


各ショップでの接客や試着って

けっこう気を使うので…

色んなショップのお洋服を

色んなコーディネートでまとめて試せるなんて

嬉しいサービスですよね。


今まで自分が着たことのないような

お洋服やコーデを提案していただき、

新たな自分を発見することができました。


無理に購入する必要はないのですが、

私は店員さんが密かに選んでくれていた

シャツがとても気に入ってしまい、

そちらを購入しました。


最近はプチプラばかりでしたので、

久々にデパートで買う服は

正直「高っ!」と思ってしまいましたが、

何と言っても

“なりたい自分”がそこにありましたし、

私を大切に扱ってくださる丁寧な接客を受け

とても豊かな気持ちになりましたので

後悔はありません。


こんな上質な接客サービスを受けて

素敵なショッピングが出来ましたので

大満足ですハート


ちなみに、こちらは有料のサービスですが

カードを持っているので無料でした。



上質のサービスでご機嫌になりましたので、
また上質な場所へ行きたくなり、こちらへ。


明治記念館で一息コーヒー


ここも本当に落ち着きます。



なんだかとても素敵な1日になりましたブルー音符