作品名が全然覚えられない…

雪組公演
『ボイルド•ドイル•オンザ•トイル•トレイル』




名探偵シャーロック・ホームズ」をこの世に生み出したことで、世界的な名声を手にした英国の作家サー・アーサー・コナン・ドイル。しかし、彼自身は、シャーロック・ホームズを恨んでいた……!?ユニークなエピソードに満ちたコナン・ドイルの半生を、「ある日、自らの筆によって生み出した“架空の存在にすぎない筈の”シャーロック・ホームズがドイルの前に姿を現したら……?」という奇想天外な発想で描く物語。

自らの分身であるシャーロック・ホームズとの対峙、また自分と最も近い他人である妻ルイーザとの対話を通して「自分らしくあるとはどういう事か。自分らしく生きるとは?」というテーマに迫る“新たなるミュージカル(Happy“NEW”Musical)”の誕生にご期待ください!



自らが生み出した
シャーロック・ホームズの存在によって、
自分の書きたいものが書けなくなっていく。
苦悩しながらも
自分自身と向き合っていくコナン・ドイルを
コミカルに描いた作品でした。


“自分の人生の主は自分自身なんだから”

“自分の人生を創造の中の物語だと思えば
怖いものなんてないさ”

うろ覚えですが、
こんなセリフが今の私には響きました。



『FROZEN HOLIDAY』

クリスマスとお正月がぎっしり詰まった
盛りだくさんのショーでした。
まるでディズニーランドに来たようなブルー音符
私この料金でこんな楽しんでいいの?
と思ってしまうほど雪の結晶


和希そらさんのお芝居、歌声、ダンス
本当に素敵でしたハート
そして彩風咲奈さんも次で最後…泣


私もそろそろ宝塚観劇は卒業かなぁ
とか思いながらも、
このように元気をいただける舞台からは
なかなか抜け出せそうにありませんニコニコ