浅草に行ってまいりました。

夫の家のお墓参りです。

私は会ったことがないのですが、
夫の祖父は歌舞伎俳優だったようで
当時は浅草に住んでいたそう。

私の両親は地方から出てきて浅草で勤務、
そこで出会い結婚し
浅草の病院で私が生まれました。


私たち夫婦にとって
なにかと縁のある場所なのです。

こうしてお墓参りに来るたびに
浅草観光を楽しめるのですから、
夫のご先祖さまにも感謝ですね。


お墓参りをすませ、浅草寺さんへ。

金龍山浅草寺
龍がたくさんいます龍




お隣の浅草神社も必ず参拝します。

夫婦狛犬が可愛いハート



浅草公会堂では新春浅草歌舞伎が。



素敵な古民家カフェを見つけましたコーヒー



松屋の屋上へ行ってみました気づき
ここ静かで穴場です!



夕食は、もんじゃ焼 

もんじゃなんて何年ぶりだろ?


お通しは、

店員さんが目の前で焼いてくれるオムレツ

ふわふわでとても美味しかったです。

もんじゃも店員さんが焼いてくれるので

失敗せずに美味しく頂けますピンク音符



ユニクロも浅草らしい演出で楽しいブルー音符


人混みは苦手ですが、

活気ある浅草はやっぱり好きですおねがい

元気を頂きました。