夫の入院中だし…
と、躊躇っておりましたが、、
退院の予定が出ましたので(∩´∀`)∩ワーイ

思い切って楽しんでくることにしました。



花組公演
オペレッタ・ジャパネスク
『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』


先週は観劇を諦めましたので
やっと観られます〜泣き笑い



色鮮やかなチョンパで始まる幕開けは、

ずっと曇っていた私の心を一瞬で

晴れやかな世界へ惹き込んでくれました。


一気に涙が溢れてきて

今日ここに来て良かったと実感。


とにかく明るく楽しい舞台です。

リズミカルな音楽に

すべてのキャラクターが可愛くて可愛くて♡


お芝居は面白くてずっと笑えるのですが、

なぜか泣けました。。


みんなが銀橋に出てくる夏祭りのシーンも

なぜか泣けて泣けて。


ずっと不安で弱っていた私の心に

組子さんの物凄いエネルギーが入ってきて

元気と勇気をいただけたんです。



今公演で退団される

航琉ひびきさん

和海しょうさん

春妃うららさん


個性溢れる素敵なお役で見どころ満載。

もっともっと観ていたかったです。



今回のお芝居も

素敵なセリフがたくさん散りばめられていて

心にたくさん刺さりました。


そして「ちぇっ」は口癖になりそう(笑)





ネオ・ロマンチック・レビュー
『GRAND MIRAGE!』


こちらは体感5分で終わりました。

昭和の歌謡ショーみたいな感じかな〜
なんて勝手に思ってましたが…
いやいや、宝塚らしい華やかな世界でした〜。

柚香さんのダンスもたっぷり堪能して、
うっとりしてたらもう終わり…(泣)

前方上手側のお席でしたので
花道に並ぶ下級生をじっくりと♡
マネキンのようなスタイルの美男美女揃いで
美しすぎて眩しかったです。


しかし、生の舞台ってエネルギーそのもの。
あらためて観劇の素晴らしさを感じました。
本当に観て良かったです。

花組の皆さま、感動をありがとうございます。