中国旅行 | ジュンのブログ

ジュンのブログ

ブログの説明を入力します。

さっきネットで中国へ行きたい日本人はいるのか、とあったので…、私は中国が好きです!!!!!ラブラブ音譜

一度行っただけだけど、その一度の中国旅行で大好きになりました。ドキドキ

何かとニュースやネットではお互いの国どうしの軋轢ばかりがクローズアップされて、悲しいばかり

です。

近所のコンビニでは中国からの留学生さんが一生懸命アルバイトしていて、細かいところまで本当に

気を配って下さいます。例えば切手を買ったら直ぐに水の含ませてあるスポンジを出して下さいま

す。それに、いつも笑顔で優しいです。合格音譜

家族で母はまだ中国へ行ったことが無いのですが、私の中国旅行の話を聞いて行きたくなったようで

す。近い将来母と中国旅行へいきたいです。

先月は私のお友達が中国へ行ってきました、お友達といっても大分年上のご婦人ですが、その方

も凄く感動しておりました。ですが、ネットやニュースの規制には少し疑問を感じて帰ってきま

した。その点については改善の余地があるのかな、難しい問題ですね。

あと習近平サンの顔が好きです、森三中の大島さんに似ていてかわいいな、って思います。

人格とかは当然ですがまったく知りませんが、素敵な方だなと思って見ております、すみませ

ん、何も損得感情なしのまったくの外見の判断です。

中国ではたくさんのお土産を買って帰ってまいりました。大きなお買い物もしました、家具です

!!!!!思い切ってカードで買いました、仏間に置いてあり毎朝お仏壇のお掃除のあとにその

家具も拭いております。ずっと大事にするつもりです。その家具を見ると中国の楽しい思いでも

昨日の事の様に思い出します。音譜


※友人を誘って中国語にもチャレンジしたいです音譜ラブラブクラッカー