レッドモンスター捕獲に!in悠真丸(前編) | 健太郎の釣りブログ

健太郎の釣りブログ

エギング大好き営業マンの釣り日記

久々の投稿です!さぼってばかりで・・・


今回は和歌山県串本から出船の悠真丸さんにお世話になりレッドモンスター捕獲に挑みました!


ちなみに今年の3月にも挑みましたが、見事撃沈しております(T-T)


レッドモンスター?って思うかたも多いかと思います、説明すると12月~4月位まで黒潮の影響で南紀で釣れるアカイカ系のアオリイカの事です!


たぶんあってるかと・・・(^_^;)


とりあえず、おっきくなるアオリイカです(^ω^)


今回心強かったのは、和歌山県田辺市のフィッシング&レジャーナニワさんのスタッフ、変態釣り人Y氏が同船。


ここぞとばかりにレクチャーいただきました(°∀°)b ヨロシクナリ


朝の6時出船、まだまだ暗いっす。


現場までは、高速も延長し3時間半で着けるようになったし、釣り場は出船して約10分と通いやすくなったかな(^_^;)マダマダトオイカナ?


最初のポイントはほんと10分位、すげー近い(^ω^)


Y氏のアドバイスを出来てるかわからないけど意識しながらしゃくってると・・・


コツッ!


えいっ。


キター!!!


???


秋イカサイズ?


上がってきたのは300g位の食べ頃サイズでした(;´д`)


船長にも「今期最小サイズやわ、逆に難しいで(^ω^)」って言われてしまった・・・


とりあえず当たりは出たしテンションはアップ!


あっ!ちなみに釣りかたはティップランエギングです。゛(`ヘ´#)ソレハサキニイエ!


再度、同じライン流すと・・・


グイー!


えいっ。


またキター!!!


???


まさかのサイズダウン(T-T)


とりあえず船中この2杯で場所を大きく移動することになりました(^_^;)


レッドモンスター釣れるのか?後編に続きます!(_ _。)イッキニカクノガシンドイノデ。