扶養外される | 高校中退からどうする?!

高校中退からどうする?!

ただいま職探し中。

つらい。


夫の扶養に入れるはずが、1年間の給料見込み金額で計算されてしまうから外れてしまうって。


もう5月だから年内までに、いわゆる何万の壁超えないのに。そもそも12月までしかない仕事なのに。


週2日で、国保、3号から外れて国民年金、雇用保険なし、夫の職場の扶養手当ももらえなくなるって、キツい。


手取りはどれだけ減るのだろう、これじゃ働く意味ない…。


それなら社保、厚生年金に入れるだけ働くしかないよね。



そんなに働くのは、考えるだけで精神的にもくる。

でも、お金もない。


追い詰められたな。



夫は保険を解約すると言ってる、私は反対。

老後のお金がなくなって子供に迷惑かけたくない。

数年で解約したら、損だと思う。


明日はいいことがあるのだろうか。

ちょっと今は信じられない。