本当に本当のただの雑談。

投稿現在無職で、少しだけ強めに設定狙いしながら気楽に過ごしております。梅雨も空け始め10年に一度(毎年)の猛暑がやってくる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


たまにXで呟いたりしてましたが、デザイン系の会社に勤め現場の要を司りながら基本給

19万弱の世界線で働いておりました。しかし、辞める前の半年は起床とともに嗚咽から始まるような日々を送っており、色んな点(主に給与と業務内容の相違などによるストレス)を理由に退職する決意をした次第でありました。


ちなみにやっていた作業内容が

・通常業務

・特殊業務

・業務管理

・同僚からの作業相談+フィードバック

・営業からの業務相談+ブラッシュアップ

・上司への業務報告×3

・当日の残業時間調節+報告

・翌日のシフト調節+報告

・業務における資料作成

でした。まとめてみると笑っちゃいますね。


そして今年4月より晴れて自由の身になった私は、しっかり休養をし現在に至ります。

おかげさまで体調は樽ボーナスから影バトルボーナスくらいまで回復し、元気にペチスロ出来るようになりました。ストリートファイターにはボコられてますが。


まぁこんな話を長々と話してても面白くないんで内容を変えますが、この前「塾長さん」にお会いして隣同士でスマスロキングパルサーを打ちながら喋ってきました。やはり、文章を書くことを生業にしてるだけあって会話が面白いのなんの。本物のライターさんとの会話に感動を覚えながらキンパルにボコられましたが、そんな中でちょっとだけ面白い内容がありました。


「なぜよく分からない女性演者を呼ぶのか」


若干火力が高い内容かもしれませんが、実際の会話でもそんなに深堀した話でもないのでご容赦ください(?)


「●●●さん来店!」とゴリゴリに加工された写真載っけてるやつよく見ますがあれを見る度に「???」っとなります。


本題ですが、「誰かを呼ぶ」ことはお店として何かしらの「意図」があって呼ぶはずです。塾長さんの場合だと、もちろん本人の知名度による集客もあると思いますが「当人を象徴する台を強くする」ような意図もある可能性があります。実際にあるらしいですし。今回もそうでないかとちょっと期待しましたし。彼女たちにこのようなレベルの意図があるとは考えにくい、という話をしました。


ここからは私自身が考える内容ですが、よく分からない方を呼ぶ理由としてすごく言い方が悪いかもしれませんが「有名な方を呼んで回収するより信頼度が下がらない上に多少の集客に期待ができる(かもしれない)」のではないか思います。


魚釣りみたいなものですよね。そこそこ大きい魚を複数釣りたいときに使う餌が「人間でも喜ぶようなイカ」なのか「オキアミ」なのかみたいなもので。イカだと沢山寄ってくるが投資がかかる、オキアミだと投資は少ないが寄ってきにくい。背負うリスクと得られるリターンがそれぞれで全く違いますよね。


ちなみにこれは例え話であって、当人たちを餌だと揶揄してる訳では無いのでそこはご理解を。



でも、そもそもあの女性演者さんたちって何してる人なんですかね?だいたいからくりとか打ってるイメージですけどそんな利益でるんすかね?

謎は深まるばかりです…


ちなみに、塾長さんにコーヒー奢ってもらったのですが、甘いコーヒーの方が好きなのに見栄張って「苦い方でお願いします!」って言っちゃったのは秘密🤫



このように毎日ある意味充実した生活を送っていますが、せっかくなんでこの期間に色々出来ることやって発信していけたらなっては思ってますが全部気分次第なので悪しからず。


今回話した内容もただの私見ですので、賛否両論あって問題ないと思います😇


それでは、他人事では無いですが熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいまし




TSUTAYA オンラインショッピング