ちすちす



操パネルが販売決定しました
番長4

最近は設定狙える機会も特にない上に
恐らく5ヶ月ぶり3回目のコロナに
かかっちゃったので打ってないですが()

やはり、番長3継承ということで
かなりな賛否両論となっています。

そんな中で
・納得いかない文句
・とてもわかる文句
があるので物申させてください(?)





●納得いかない文句

・7枚ベルがウザイ
はい、これです。多分1番聞きます。
先ず第一にですね、
「ベル揃ってないから「7枚役」だろ」
って思います。

対決の抽選は「ベル」を引くことが
大事なのに勝手にベル扱いにして
キレてるのはよく分からんす()

あと恐らくなんすけど、
「番長3とベルのバランスを寄せたい」
ために用意された役だと思うんですよね。
(番長3で言うリプレイみたいな立場)
だから無くなったらベルの確率も
変わる訳ですし必要である役なんだと
私は認識してます。




・弱対決無理ゲーすぎる
これは分かりますよ。うん。
でも昔からそうだからね…
「チャンスベル引いたのに負けた😡」
って人、チャンスベルはチェリーと
同等の期待度らしいのでそら負けます。
多分50%もないんじゃないすかね。

個人的にはこの辺より
「確定対決の時にどれだけ恩恵を上げられるか」
の方が超重要だと思いますね。
確定対決で轟雷光持ってこないと無理す。




・宗次郎特訓がクソ
あれは完全にタイミングすよね。
クソモードで宗次郎特訓来ても
元の対決は弱対決が多いでしょうから
なかなか厳しいと思います。
弱体化に賭けるしかないですね。






●とてもわかる文句

・RBいらんだろ
ほんとにそう。あれはガチで無理。
微妙にハマってRBが1番泣ける。
ちなみにG天井はBBしか出たことないので
そっちいった方がいいまでありますね。



・赤BB中全然7揃いしない
そもそもどんな抽選してるのか
全く分からなくて草。
(たぶん対決中みたいな抽選を
してると読んでいるが。)
この辺の無理ゲー感がありながらも
余裕でAT駆け抜けるから恐ろしい😇






色々言われてますが設定には忠実と聞きます。
AT中の強レア役は確定対決ですし、
その辺をどう活かすかが大事だと思います。

あと、3に比べてAT中ボーナスを取るチャンスが結構あるので豪頂閣とったら割と熱いです。
(まぁ豪頂閣に行くための
一撃頂上ジャッジメントがきついんすけどね…)

そもそも番長3が苦手だったら無理な機種でしょうけど、そうでなかったら面白いとは思うので
ぜひ打ってみてください👍



ではでは👋