文章力がある訳でないですが、
少しずつ、ここに自分を開示して行ってみますね。
お付き合い下さりますと嬉しい限りです。

私は50を過ぎ、年を重ねてくると自分というものが冷静に見えて来ました。現在52歳。
それは年を取るメリットでもあると思います。

私は自分のことを話すのも見てもらうのも苦手なようです。

そんな自分に気づき出したのもここ最近。

そんな自分は実は過去からのパターンを生きているのでした。

振り返れば親との関係、育てられ方それが自分の人生を支配していることに年と共に気づいてきます。

自分が憧れる人と言うのは、それは自分が憧れて来た育ちの違いなんだと言うことに気づきました!
親から愛されて、構われて育って来たが故に周りの人に愛情を注げる、愛を素直に受けることができる。
それって親からの生き様の差ということですね。

そして過去を振り返ります。
自分はそんな風に愛されて育たなかった。見てもらえなかった。
過去の自分に気づくと愕然とする自分を受け入れざる得ません。😂

そうかー、なので私は今こんな不器用で、孤独を感じて生きているのです。
何しろ親のパターンを背負って生きて来たのであります。

人には必ず思考のパターンがあります。
それは過去からの癖、親からの癖、ご先祖様からの癖でもあります。
負に陥りやすい人はこのパターンを背負っている人です。

私の中で年ともにこのパターンにハマっていってる自分に気づいて来ました。

という事で次はどうしたらそこから抜け出るかを書いて行きます。