私が熱中症になるなんて!

と思っている方も多いようですね✨

今日は、8月20日(日)^ ^

まだまだ、これから、暑い日が続きます☀️✨

先日、あった出来事をひとつご紹介しますね。
 
 
 
保育所でお勤めのSさんは、個人でリンパマッサージをされています。

毎日、毎日、とても忙しく、睡眠時間を短くして、日々過ごしていらっしゃいました。

彼女はリンパマッサージを行う時には、発汗するためや、血行を良くするためのマットがあるようです。

お疲れの彼女は、そのマットに横になり、ウトウト寝てしまったようです。

そして、目が覚めた時には、発汗と頭痛があったそうです。
{D1AD2F27-4026-4990-B94D-DFC55E0B1535}
ここで、危険なことは、すでに、熱中症の症状があるということです。

発汗の量や、頭痛の程度や、他の症状は、よくわからないのです。

ですが、発汗があることで、ダイエットや血液循環が良くなったと思っていらっしゃる方は、お気をつけ下さいね。

少し確認してみますと、やはり睡眠不足が続いていたとのことです。

リンパマッサージが良くないということでは、ないですね。

血流が良くなるマットが、良くないということでもありません。

疲れた時には、エステやマッサージや、ゆっくりとした入浴などで、身体を整えたいと思うことはわかります。

汗をかいたり、血流が良くなったら、スッキリしますよね^ ^

ですが、汗をかくということは、とても、体調を崩しやすいということを知っておいていただきたいです。

汗をかくだけで細胞は、ヘトヘトになるんです。

汗をかくということは、体力必要なんです。

半身浴で、汗をかくというのも、ほどほどでいいと思います。
{387CD12D-F036-473E-BE78-C2BB22E003E5}
睡眠が十分できている時や、食事もしっかり摂れている時には、体力もあると思います。

そんな時は、少々、汗をかいてもいいと思うのですが。
 
彼女の場合、目覚めて頭痛だけで良かったと今も思っています^ ^

そのまま、脱水状態になり、昏睡状態になり、死に至ることも、おかしくないと感じました。

まずは、睡眠不足や、栄養をしっかり摂り入れてから、汗をかいてもいいような行動をとっていただきたいと思います^ ^
{DCE06146-9102-46A6-BF5F-B363D0E50A4A}
そして、もしや、この頭痛は!

と思った時は、お白湯をお勧め致します。

氷の入ったお水でなくて、40度のお白湯です❣️

お白湯に関しては、また、改めて、お伝えさせていただきます^ ^


*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*

身体の不調や、気になっていることなど。

睡眠の質を上げる方法

細胞を元気にする方法

お肌の質を上げる方法

脳やお肌の若返り方法

など

お気軽に、お声がけ下さいね

楽しく健康維持しましょう~


*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*

細胞から若返りと美を❣️

40歳からもっと楽しくイキイキ生活できるサポート~

若返り応援アドバイザーナース

「更年期の汗を治す専門家」

坂井 惠江  (さかい  やすえ)

*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*