連休後半の家事炊事完全休みは、

うまくいきました


もっと寝た方がいいかと思って

アイマスクを購入

だけど

かかりつけの婦人科医の先生が

4時間寝てれば大丈夫〜

と言っていました

じゃあまあいいのか?



休むって、こういうことですね

自分のことを大切にした実感があります

今日のGW最終日も

うまく休んでみようと思います


休んで、

本をたくさん読み散らかしました



柳井正さんの

「経営者になるためのノート」

もまた手に取り、

改めて、

会社をもっともっと堅調にしたいと

強く思いました


そこから派生して

いろんな本に手を出しました

「とにかく仕組み化」

今、読んでます

同じシリーズで

「リーダーの仮面」

も読みました

多くの人は、ルールがほしいんですね

うちの相棒もそういうタイプ



夫婦で同じ会社をやっていて、

家庭でも仕事でも

私は状況をコントロールしたいタイプで

相棒は完全なる、流れに身を任せたい人



私にコントロールできるのは

何なら自分だけ


だから、

八方手を尽くそうとしちゃいます


それじゃあなかなか進展しないので、

本を読むのです



仕事も家庭も

うまくいかない部分があって

なかなか前進しない

苦しいところがあるのは



私のリーダー湿布、あ違った

リーダーシップの力不足にありそうな

そんな気がしてきました、、、



ルール決めが出来ていないとか

明確に伝えきれていないとか



余談ですが


うちの子供2人は、

リーダーになりたがらないタイプです


リーダーなんて

孤独になるし、

よっぽどの場面じゃなければ

引き受ける気になれないの、分かります


わちゃわちゃ楽しみたいそうです

気楽にね

分かるよ


私は一度、

リーダー経験で

大きな挫折をしたことがあります


それもあって、

リーダーを勤めるならば

大きな覚悟とか、適度な鈍感力とか

忍耐スキルが重要なことは理解しています



実は今

正念場なのかもしれないです、マル