数日前に

渋谷川から異臭がすると思ったら

川底を掃除してくれていたからみたいで

きれいになりました

川底がキラキラ✨

ありがたいです



中3が起きなくて

怒りまくりです💢


学校は明日から

受験で立ち入り禁止になり

5日間もお休みです

平日ディズニーを予定していたり

遊びには熱心で、、、


親としての

心構えみたいなものを

改めて考えておきたいです


我が子のことであろうと

人のことで

私の人生を

掻き乱したくない


まずは子供を信じて


オロオロしたり

怒ったりしないで

たくましい親でありたいです


☀︎☀︎☀︎☀︎☀︎


仕事では

国税関係?

支払調書を作成するために


不動産取引をした

個人オーナーさんから

マイナンバーを教えていただかないと

なりませんでした


先方には出す義務がなく

こちらは依頼するのが義務


ですがこれが

オーナーさん


素早く対応してくださり


たいへん助かりました


お礼状を出しました


初めての業務だったので

個人情報の取り扱い

ということもあり

すんごく疲れました


ビジネスじゃなくて

相手の親切や信条?みたいなものが

からんでくると

やっぱり

仕事とは

別の疲労が出ます



ただ

この一連の流れ

私が国税の手下となって

働いている

この感じ



小学生で

暗記した

日本国民の

三大義務とはよく

言ったもので



教育、勤労、納税


しっかり

体に

染み付いてます、マル