積雪のある地域にお住まいのみなさまは

この季節

本当にご苦労されているんですね


ブログで知るようになって


その厳しさ

はじめて染み入ります


私は九州出身で

東京の方が長い年月を

暮らすようになり


雪とは縁遠く


わざわざ

雪をありがたがるような生活で


どうぞ

温かくして

転ばないように

お過ごしくださいませ



私など

雨が降って

気温が低いだけで


とうとう家から一歩も出ず、、、


せっかく読んでいただくなら

気晴らしに


数日前の渋谷川です

渋谷駅周辺は

あんまり

クリスマスで

デコってないです


カップル率高くない地域とか

関係あるのでしょうか?



さて

仕事の方は

月一の会計処理を終えました


子供たちには

禁じている言葉ですが

めんどくせーです


子供たちには

くさいは付けず


面倒


というように指導しています



でも

子供と同じで

慣れないこととか

新しい取り組みとかって


確かにすごく面倒ですよね



今日は外出もせず

姉から送ってもらった野菜があるので

使いました


なんちゃって

ロールキャベツ


時間ばかりかかるけど

無性に食べたくなったコロッケ


チンするだけの

イカフライを添えて


満足です、マル