復活しました


寒さが

睡眠を妨害していたみたいです


引っ越してきて

初めての冬を迎えています


前の家より

断熱性がないのか

室温が低いようです


健康に

何が災いするか

分かりませんね


原因が分かってよかった



たまたま

婦人科の日だったので


冷えて寝不足になった

でも今日はもう大丈夫

などなど話しましたら


引っ越しなどの環境の変化は

体にこたえることや


この気候で

体調管理が難しいことなど


医師も看護師さんも

親身に言ってくれて


確かに!


それそれ!



言葉にも癒されました



それで

どう対策したかと言いますと


エアコンで室温を上げたり

階段にヒーターをつけたままにしてみたり

家の中を暖かくして

寝ました


すると

単純


朝までぐっすり


快眠


頭がすっきり

気分も晴れやか



白波ストレート入り

サンドブラストしたコップ

愛用してます


閑話休題



つらいこともあるけど


それを克服すると

妙〜に

多幸感で満たされて


人生を

励まされる


これはどんな物質が出ているのか?

よく分からんけど


だけど

次も

乗り越えるぞー


息巻く夜でした、マル