今は、少しずつ、

私の更年期を周囲に知ってもらう

キャンペーン中です指差し


ひとまず、

私自身が

生活を更年期に振り回されているので、

交流のある人にはなるべく認知だけでも

してもらい、

生きやすく、

暮らしやすくしていますニコニコ


情報がもらえたり、

労りの言葉もかけてもらえたり、

よいこともたくさんあります。

愚痴さえ言わなければ、

知らせるデメリットは特に感じません。


家族にも、

キレずに話すことを心掛けて

そのためにも

余裕をたくさん持つ。


サボっているんじゃなくて、

ちょこちょこ休養していると思うこと。


そういう時間の捉え方が、

今までできていませんでした。


考え方に影響を受けたものといえば、

最近読んだ本で、

芸能人のヒロミさんと

サイバーエージェント社長の藤田さんの共著、


小休止のすすめ


には、励まされました。


休むことって大切ニコニコ


休養することで

次につながるし、

人生を豊かにできる。

そういう人生のセンパイの言葉が

沁みましたニコニコニコニコニコニコマル