美容室の予約をキャンセルした。

雨のせいばかりではなくて、

気持ちの落ち込みやイライラで、

人に会うのがつらいから。


少し前までの私は、

キャンセルするなんて申し訳なくて、

今朝も、まだ頑張れば行ける、

なんて思いながら

キャンセルしたくなくて、

どんより動いていた。


でもまあ、このまま無理すると

また家族や自分にいいことない、

少し経験を積んだから分かる。


今日は、少し仕事をしてから、

なるべく休もう。




昨日は運転免許の更新に出かけた。


数年ぶりに写真も更新された。


渡された免許証の写真、、、



老けたー



あまりの変わりように、

落ち込まない方がおかしい。


輪郭から変わってる!

あの頃と別人。


いやあ、まいった


もう、自分じゃ見る気がしない。

て、言いながら改めて見てみた。



まあ、しょうがないか。



また数年後の更新の時、


昨日撮った写真と見比べて、


あーこの頃はまだ若いな〜


なんて、思うに決まってるな、


と思った。



あと5年、

あまりギャップが広がらないように、

日々、気をつけようと思いました、マル