【更年期びより】


アラフォー・アラフィフの皆さまと

更年期症状をtomoにセルフケアしたい

さらすヴぁてぃです。



お立ち寄り頂き、
本当にありがとうございます💞


笑顔の効果



赤ちゃんに笑いかけられると

ほとんど方がつられて笑顔になるのでは

ないでしょうか




笑顔になるととっても
良い効果があります



ナチュラルキラー細胞が活性化され
免疫力が高まる
悲しみやストレスなどのマイナス情報を
受け取ると働きが鈍くなり免疫力も低下します



脳の働きが活発になる



おもいっきり笑った時には
血行も良くなる



笑うことで自律神経も整う



緊張をやわらげ気分を高揚させる
幸福感をもたらす

視野が広がる






ちょっと笑顔になりました❓



笑顔なんて今は無理かなと
思っている方





こんな感じで両手を頬に当てて
好きな風景、
好きな動物
好きな食べ物、
好きな音楽
好きな人の笑顔       など
思い浮かべてみて




少し、口の端が上に上がると思います




作り笑いでも効果があるそうですよ



そして、笑って、口を動かし、
口周りの筋肉を使うことで
経絡が刺激され胃腸にも
良い効果があるそうです❗






ほんの一瞬で良いのでやってみて




お仕事などで

笑顔を作り続けている方は注意をしましょう



本当の感情と表に出す感情が

あまりにもかけ離れていると

精神的に疲れてしまっているかも




自分に合った笑える事を探しましょう

お笑い番組やコメディ映画を見るなど





笑顔には良い事がたくさん
今はツラい更年期症状も笑っているうちに
1つ、1つその症状もやわらぐかも







皆さまに笑顔の循環虹虹虹虹虹虹虹



本日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。





宝石ブルー60分無料相談宝石ブルー


更年期について

話しましょう❗


スタンプと

「一緒に話そう」と一言書いて

送って下さいね🤗


         



更年期・プレ更年期にオススメのセルフケア


✳️背骨しなやかトレ 


✳️骨盤動かし 


更年期・プレ更年期におすすめの呼吸方法


宝石ブルーチャクラ呼吸 


宝石ブルー循環の呼吸