【更年期びより】


アラフォー・アラフィフの皆さまと

更年期症状をtomoにセルフケアしたい

さらすヴぁてぃです。



お立ち寄り頂き、
本当にありがとうございます💞


今年も血液美人



5/18に血液検査を行いました



それまで
倦怠感はいつも
めまい、頭痛、吐き気、動悸がプラスされる


仕事を探し始めたら
また、症状が悪化してしまって


五苓散で対処し始めたのですが
心療内科の主治医が、念の為にと
検査してくれました



結果



もちろん、異常なし❗️❗❗


高くなりはじめたかなと思っていた
コレステロールも大丈夫


貧血も昨年8月よりいい



更年期がどんな時期なのか知らなかった時は

検査で異常がなくて、毎回驚く




こんなに、しんどくて苦しいのに
異常がないなんて、どーゆーこと❗❗❗




今は、
はぁ~、やっぱり更年期だね



更年期障害の定義は
「更年期に現れる多種多様な症状の中で、器質的変化に起因しない症状」を更年期症状

「更年期症状の中で日常生活に
支障をきたす病態」を更年期障害

と、されています



器質的変化
感染や炎症、血管障害、変性疾患などで
細胞や組織が破壊されたり変化したりすること


今出ている症状が、何らかの病気によって
起こっているのではないって事ですね



血圧やコレステロールは
上昇する可能性が高いですから
検診大切です


私の場合は
女性ホルモンの低下が原因と言えます



そろそろ、この低い女性ホルモン値に
脳とカラダが慣れてきて欲しいです


閉経して3年目
更年期もあと2年
終わりが近いですから



症状は出ますし
ぐるぐる🌀🌀思考にはまりますが
昨年よりは、本当にいい❗️



そして、ホルモン値以外は
正常な私
血液美人な私
凄い❗️❗❗



カラダは健康
あとは心の健康をいかに保つか


課題は見えてる
行動、行動



皆さまにありがとうを循環虹虹虹虹虹虹虹



本日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。





宝石ブルー60分無料相談宝石ブルー


更年期について

話しましょう❗


スタンプと

「一緒に話そう」と一言書いて

送って下さいね🤗


         



更年期・プレ更年期にオススメのセルフケア


✳️背骨しなやかトレ 


✳️骨盤動かし 


更年期・プレ更年期におすすめの呼吸方法


宝石ブルーチャクラ呼吸 


宝石ブルー循環の呼吸