更年期肥満については
以前のブログでも書いたけど下矢印




要約すると…
下矢印下矢印下矢印

 

若い頃は…
食べる量を減らしたり
運動したりすれば
簡単に痩せることができたけど…

更年期太りには
普通のダイエットは通用しない汗


なぜならば…


更年期太りの元凶は
「女性ホルモン」の減少だから
ガーン叫びガーン



女性ホルモンのひとつ 
「エストロゲン」には
脂肪の燃焼を促す働きがありメラメラ

このエストロゲンの分泌が
急激に減少してくる更年期は
脂肪が燃焼しにくい体に
なっていく為…

 誰もが太りやすくなる笑い泣き



上矢印上矢印上矢印
と言うような理論でした





この理論を知った私は…

女性ホルモンと似た働きをする
「エクオール産生菌」
を増やす可能性のある食材
食べまくってみたけれどあせる


そんな食材くらいで…


若い時と同じくらいの
女性ホルモンを
充填出来るはずもなく
ガーン笑い泣きガーン







「これを食べるといいOK

「あれを食べてはいけないNG

というダイエットは…

栄養的な偏りが気になるしあせる
 

ましてや

その食生活をやめてしまえば
また太ってくるガーン





私の願いはただ!


一日一食は
ご飯と味噌汁の和食を食べおにぎり


一週間に1度くらい
外食したりしてもドキドキ


太らない身体が
欲しいだけなのに…笑い泣き





週2~3で
ジムで体を動かして
少し減量したとしても

揚げ物を食べたり
外食をすると

すぐに体重が増量していく
恨めしい我が体が…汗





ようやく痩せてきたっ!
キラキラ笑い泣きキラキラ



痩せてきたというより…汗





去年までの5年間で…

約10kg太り
ガーン滝汗ガーン



これではいかん!

2018年の8月に
ダイエットと共に
このブログを始めたのに…



そこから年末年始を経て



なぜかあせる



さらに汗


3kgも増えてしまい
ガーン笑い泣きガーン


途方に暮れていたけれど…汗



ようやく
3kg痩せて

ふりだしに戻った汗






ということは…



まだあと10kgか…ゲロー





ふふふふふ…
笑い泣き笑い泣き笑い泣き