うお座今日の朝ごはんうお座


○もち麦ごはん
○残り物の鱈汁風
○ほっけ焼き
○めかぶ浅漬け
○鶏団子トマト煮
○茹でほうれん草



最近、子供の帰宅が
深夜近くなる為…

朝からガッツリ食が多しタラー





メンタリストで
有名になったDaiGoさんが

最近、ニコチューバー
みたいなのになったらしく… 

動画でタメになる情報を
発信してくれてるけど…



『人間は…

タンパク質の摂取量が
足りていると…

お腹が空かない。』



という説は…
案外本当かも知れない。



朝ごはんでボリューミーな
おかずををガッツリ食べると

お昼ごはんを食べずに
済ませてしまっている。





だけど…

夕方ジムから帰ってくると
さすがに腹ペコの為…



帰宅後イの一番に
こんな↓楽しみに浸るラブ


ベビーチーズが…

うまいっ!!!生ビールゲラゲラ





今夜はひとり飯なので
夜ごはんはもういいかなー?
と、思っていたところに…


早めに帰宅してきた
飲み会帰りの夫が

ラーメン食べたい!

と、言い出したので…



ラーメン今日のご相伴夜ごはんラーメン


写メを撮る前に
鍋の中身を崩しちゃったけどタラー
○野菜たっぷり
白滝入り担々麺鍋(笑)



小さめのシチュー皿に
よそってみたけれど

ベビーチーズのせいか(笑)
白滝のせいか…

ものすごーく
お腹いっぱいに
なってしまったアセアセ







最近…


痩せたい!
痩せたい! 


痩せなきゃ!
痩せなきゃ!


と、切羽詰まるほどに
思いつめているけれど…



太っている
老けている

は…

また別のお話なんだよなぁ…。

と、痛感してきた
アラフィフ滝汗タラー





今夜放送された
テレビの番宣で…

奇跡の51歳キラキラ

と、ハードル上げまくり
引っばりまくりだった…

宇徳敬子さん。



確かに当時は
キレイな人だったけど↓
(真ん中)






えっとぉ……タラー



(普通に50代に見えるけど)
ガーン滝汗ガーン





それから…





先日、BS放送に出ていた…

横須賀昌美さん。 



当時は本当に
キレイなお姉さん風
だったけど↓






えっとぉ……タラー



(ま、50代だものね…)
ガーン滝汗ガーン





てなわけで…



痩せたらオールOK!
グッぶちゅー

とはいかないのが…
アラフィフマジックハッ







先日…

家族で行った温泉施設の
脱衣所で…



近くで着替えをしていた
お婆さんが
私の方に腕時計を差し出し腕時計

「すみません…
目が見えなくて…タラー
今、何時か
見てくれません?」

と、話しかけてきた。



時間を読み取り
告げると…

「あら、困ったわ…
1時間に1本の送迎バスが
行ってしまったわ…」

お婆さんの独り言は続いたが
テキトーに相槌を
打っていた所に…

ドライヤーを使い終わった
娘が戻ってきた。



「あら、こちらの方は
お宅のお知り合い?」 

と、聞いてきたお婆さん。



背格好、年格好
顔や雰囲気等で
親子だとわかりそうなものを
と思いつつも…

「娘です♪」

と、答えると…



「えええっ!
あらそうなの!?

へぇ~~~!
こんなに大きい
お嬢さんがいるとは…

(娘に向かって)
ねぇーーー!
ずいぶん若いお母さんよね?」



と、お婆さんの大げさな感嘆に
すっかり気を良くした私は(笑)
ドキドキキラキラドキドキ


それから5分ほど
お婆さんの生い立ちや苦労話を
聞かされることになる…



しびれを切らした娘が
私の荷物を持ち上げたのを合図に

「スミマセン…
それじゃ、お気をつけて
お帰り下さいね…」

と、やんわりお婆さんを制して
脱衣所を後にした。



休憩場で待っていた夫に
お婆さんの話を聞かせると…



「それは…

そのお婆さんの
いつもの手口だな。」

と、笑った。





若い頃の顔や体型から
著しく変化してくる
アラフィフ世代は…

確かに!
お世辞に弱いかもしれない笑い泣き



若いだとか綺麗だとか
お世辞を言って
相手の気分をよくさせ…

話し相手をゲットする
お婆さんの手法は…


バブル世代の高齢化に伴い
新しい詐欺犯罪として
台頭してくるかも知れぬ…注意





気をつけよう…

甘い言葉と

暗い道。

(これまた古い(笑)…)