今日は初めての先生シャッフルをしましたルンルン

いつもとは違う先生とそれぞれ楽しみましたよおねがい



ピンクハートももぐみピンクハート

お金持ちゲーム札束

みんなお金(折り紙3枚)を持ち、友達とじゃんけんをします!!勝った人は負けた人からお金(折り紙1枚)をもらい、最後お金が多い人が優勝ですキラキラ

「あー、負けたお金減っちゃうガーン」「やったー!お金持ち照れ」とそれぞれ話しながらやっていましたチョキ




体でお弁当作りゲームおにぎり
お弁当の中には何が入っているかなとみんなで考え、「おにぎり」「ちくわ」「ソーセージ」「さくらんぼ」を体で表現しましたOK






カードめくりゲーム炎
「頑張れ〜爆笑」と応援してくれるももぐみの子どもたちでしたニコニコ


ブルーハートゆりぐみブルーハート
フープリレーふんわり風船星
3つのチームに分かれてチームごと手をつないで1つのフープを次の人に渡すリレーをしましたキラキラ
初めは手をはなしてしまう子もいましたが、だんだん早く渡すことができていましたよニコニコ


最後は全員で手をつなぎ、丸くなって一周しました爆笑
「頑張れ〜!!」「〇〇ちゃん、はや〜いルンルン」と応援しあっていましたよウインク

くるくる飛行機🛫

折り紙でくるくる回る飛行機を作りました飛行機

好きな色の折り紙で折りましたよスター




高いところから飛ばすため、今日は特別椅子の上から飛ばしましたUMAくんくるくる回る飛行機に大喜びでしたよ星

「3.2.1.ゴー!」とみんなでカウントダウンをして飛ばしたりもしました流れ星



どちらのクラスも「楽しかった爆笑」と言っていましたよ星
またシャッフルしたいと思っていますブルーハーツ