もう少しで七夕ですねラブ

年少さんでは、ビー玉転がしをして夏の夜空を作ったり、折り紙で織姫と彦星を作りました星


ビー玉転がしでは、白・水色・ピンクの絵の具をビー玉につけてコロコロ転がしましたおねがい





夜空の星は折り紙を切って作りましたよ流れ星



折り紙で浴衣を折る際には、織姫と彦星それぞれ3色の折り紙の中から好きな色を選んで折りました照れ






のりで顔と浴衣を合わせ、夜空の台紙に貼りつけて…
どこに貼ろうかなと考えながら貼っていましたよえー



可愛い顔を描いたら完成っ!!
ステキな飾りが出来上がりましたよラブ
たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組、それぞれドアに飾っていますので明日の夏祭りでぜひご覧くださいラブラブ