今日は火事の避難訓練を行いました!!
大きなサイレンの音を聞いて、緊張している表情のお友達もいましたが、先生のお話をよく聞き
「おさない」
「はしらない」
「しゃべらない」
「もどらない」
の"おはしも"のお約束をしっかり守って避難することができましたニコニコ








消防士さんと本物の消防車も来てくれましたよびっくりキラキラ


先生方も火事に備えて放水体験をしましたウインク


年長さんは力を合わせて大きなホースを持ち、放水体験をしました!




年長さんはその後、幼年消防クラブの結団式を行いましたスター
「僕たち、私たちは火遊びを絶対にしません」の防火の誓いをして、消防士さんから任命書を受け取りましたニヤリ
幼稚園のリーダーとして火の用心の意識を高めましたよプンプン炎




消防車と一緒に写真を撮ったり、消防車を間近で見ることもできました!















消防士さんに「ありがとうございました!」とみんなの感謝の気持を伝えることもできました照れ
「おはしも」の約束を忘れずに、火事には気をつけながら安全に過ごしていきましょうウインク