今日は、もうすぐ卒園する年長さんに感謝の気持を込めて、お別れ会をしました爆笑



はじめは、年中さんのはじめのことばです!照れ


【たんぽぽ組】

「ぼくのミックスジュース」「きらきらぼし」を演奏しました音符

「きらきらぼし」では、ばら組、すみれ組それぞれに対して替え歌を作って歌いましたよおねがい



【ちゅうりっぷ組】

「ぼよよん行進曲」を元気いっぱいに踊りました!ルンルン

最後のメッセージも、大きな声で伝えてくれましたよ口笛






【もも組】

幼稚園や年長の先生にちなんだクイズをしました!

「えーどれだろう?」「やった!当たったよ!」など、楽しそうな声がたくさん聞こえましたラブ




【ゆり組】

マジックをしました!

みんなで「せーの!」の合図で魔法をかけて、マジックを成功させましたよびっくり


年長さんからは歌と言葉のプレゼントをもらいました!


おわりの挨拶も年中さんが頑張りましたニヤリ


最後にみんなで年長さんにハイタッチをしてお別れ会はおしまいです!


その後は全クラスでシャッフルをして、いつもとは違うお部屋・お友だちと一緒にお弁当とシュークリームを食べましたよラブラブ







年長さんと一緒に過ごせるのもあと5日……これからもみんなで楽しい思い出を作っていきましょうねおねがいハート