丹波篠山の旅! | 香南女子中学ソフトボールクラブ 香南クラブ

香南女子中学ソフトボールクラブ 香南クラブ

現在団員募集中です。
初心者でもかまいません。
興味がある方は、是非体験入部も可能です。
是非、よろしくお願いします。
☆毎週火、木曜日 ナイター練習 19:00~21:00
至 香南第二グラウンド
☆毎週土、日曜日 通常練習 13:00~17:00
至 香南第二グラウンド



昨日の早朝3時45分頃に兵庫県の丹波に向け出陣しました!
もう、眠すぎて車中で睡眠を取り気が付けば着いてました!笑
丹波篠山では、合計7チームもの強豪と試合をしました!
1試合目は、京都の嵯峨中学校さんで2試合目は、兵庫の市島中学校さんで3試合目は、兵庫の竜山中学校さんで4試合目は、岡山の岡山エンゼルスさんとやらせて頂きました!
4試合全部負けてかなりのレベルの差を感じた選手が居るのではないかと思います。
それにしても、岡山エンゼルスさんとの試合はかなり悔しかったです!
また、どこかで対戦した時には次こそは負けたくないです!
そのためには、日々の練習の積み重ねなり努力をしなければならないですしソフトボールを勉強し知ってなければこのような全国の強いチームに、太刀打ちが出来ないと思います!
常に、向上心を持って負けたくないって思ってるのが普通だと思います!
香南の選手は、試合中でも応援中に笑ってる選手はいるは試合前の練習で私語する選手はいるはまず、本当ここから改善していくべきだと思います!
児島コーチに、一昨日の丹波行く前日の練習でなんて怒られたか思い出して下さい!
試合中、ソフト以外の事で笑うのやめようや!試合や練習中に、私語するのはやめようや!
強いチームは、ソフトに関係ない私語はしてないし笑ってる選手なんか一人も居ませんよ。
厳しいかも、知れないけれどもその基本的な事からまじで変えて行かないと全国大会にはそう簡単には行けないのかなとつくづく思わされた大会でした!
今日は、3試合やらせて頂き1試合目は、兵庫の柏原中学校さんで2試合目は、兵庫の八景中学校さんで3試合目は大阪の岸城クラブさんと試合をやらせて頂きました!
1、2試合目は見事勝利をしましたが3試合目は負けました!
さすが大阪と思わされました!
なんせ、やるしかないですね!
来週、再来週と練習試合が組み込まれているのでここで学んだ事や経験した事や悔しかった事を練習して練習試合では全勝して全国予選に挑む位の気持ちでもう後1ヶ月程度になりましたが夏にはみんなが笑っていられる様に私も全力で指導するので頑張りましょう!
昨日今日と監督、コーチ、選手、父兄の方々遠征お疲れ様でした!



32 田中宏明