寒い! | 香南女子中学ソフトボールクラブ 香南クラブ

香南女子中学ソフトボールクラブ 香南クラブ

現在団員募集中です。
初心者でもかまいません。
興味がある方は、是非体験入部も可能です。
是非、よろしくお願いします。
☆毎週火、木曜日 ナイター練習 19:00~21:00
至 香南第二グラウンド
☆毎週土、日曜日 通常練習 13:00~17:00
至 香南第二グラウンド



お疲れ様です!
何でこんなに寒いかなぁ、、、
嫌になりますよね。
でも、元気良く選手達はプレーしてたので良かったです!
最近ちょっとでは、ありますが練習態度といい選手一人一人のプレーが良くなっては来ているんではないかなと思うようになって来ました!
来週土日は、和歌山遠征があります。
選手達皆、今ちょっとずつ良い状態ですが目的としてるのは全国です!
和歌山に合わす練習ではなく、全国に合わした練習を火曜木曜のナイターでもやっていきたいと思っています!
今日の練習で、たたくバッティングをし一点を取りにいく練習をしましたが選手達は理解してくれましたか?
良いチームに、当たれば中々打たしてはくれないしエラーも中々してくれませんよね?
その時、大事な場面で貴重なランナーが出て何らかの形で三塁まで走者が行きました、そこであのたたくバッティングが出来ると非常に高い確率で点に結びつくんですよ。
イケイケの時は、点が取れるのは当たり前であって、緊迫したゲームの中でいかにソフトボールをしてやるかなんですよ!
緊迫したゲームで、一点差で勝つチームっていますよね?
その逆で、一点差で負けるチームもいますよね?
何よりこの一点差というのが、天と地の差なんですよ!
緊迫したゲームで、勝つ事の出来るチームにするためにはあのたたくバッティングが必要なんですよ。
でも、たたくバッティングは得点圏でやるからこそ意味のある事であるんでランナーが居ないのにやる必要はないんで勘違いだけはして欲しくないです。
多分、あの練習を理解出来てない子も中には居ると思うんでわかってない子は聞いて下さい!
分かりやすく教えます!
理解もしてなくて、やってた子はこれからのチームに大きなダメージが出てくるんで理解出来てないんであれば言って下さい。
でも、これからは大まかな練習より細かな一点を奪い、やらさないような練習をかなりやりたいと思ってます!
緊迫したゲームで、勝ちたいですしそれでないと全国に行けないですからね。
まだまだ、フライをあげてようではダメです。
まず先に自分のことでなくチームを考える事が出来る選手は上達します!
これからもっともっと練習して技にしていきたいです。

今日は、さきのピッチングが非常に良かったです!
エースらしい風格が出てきましたよ!
過信せずに頑張ってもらいたいです!

今日で、香南クラブを卒業した五名の選手達本当にありがとうございましたと共にまた、グラウンドに遊びに来てもらえたら嬉しいです。
これからの、飛躍を期待しています!
ありがとう!

32 田中宏明