副キャプテン れな! | 香南女子中学ソフトボールクラブ 香南クラブ

香南女子中学ソフトボールクラブ 香南クラブ

現在団員募集中です。
初心者でもかまいません。
興味がある方は、是非体験入部も可能です。
是非、よろしくお願いします。
☆毎週火、木曜日 ナイター練習 19:00~21:00
至 香南第二グラウンド
☆毎週土、日曜日 通常練習 13:00~17:00
至 香南第二グラウンド

ウェイ!
と言う事で、今日は香南クラブのナイター練習でした!


今日特に練習の総まとめをしろと言われれば、もちろんボール回しですかね!
児島コーチからボール回し17秒を切れ!との指示が出てこの瞬間に何名がやってやろう!とか絶対切るぞ!と思いましたか?
多分、何気なしに言われた事をただやっただけなんではないですか?
こう言う練習って、一見地味そうに見えるんですがめちゃくちゃ大事な練習なんですよ!
まず、全員でボール回しするんだから当然チームワークは大切ですし一球に対しての集中力とスローイングの正確性、技術に関してもたくさんあります。
それより、大事な事はがむしゃらに声を張って思いっきりプレーするのがまず絶対条件ではないでしょうか。
先週日曜日、私や高校生がどのようにしてましたか?
私が、正しいと思ってる訳ではないですが楽しく元気に声をかけあってやってはなかったですか?
こう言うのって楽しく元気にやらないと面白くもないしまず、やる意味ないです。
最初の、選手達はみんな通夜しているかのような感じでしたよ!
グラウンドで、葬式するのは嫌です!
ソフトボールと言う楽しいスポーツをしてるんやから、もっとバカになって声を出して楽しく全力でやらないといけないんではないかなと思いました。


ボール回し後の、みんなの雰囲気最高に良かったですよ!
これぐらい、楽しく元気に練習しましょう。
もう、グラウンドでお通夜は二度としないで下さい!-W
もっと全力塁球して下さい!

さて今日は、選手紹介です。
香南クラブ副キャプテンのれなです!


Q,ソフトボールをしたきっかけは?
A,あいか(現香南クラブキャプテン)ちゃんに誘われてしました!

Q,香南クラブとは、どう言う所?
A,色んな中学校から集まっていて、でもチームワークは良いしソフトボールを全力で楽しめてます!

Q,最後に香南クラブをPRして下さい!
A,香南クラブは、めっちゃチームワークが良くてみんな楽しくソフトボールをしてます。
個性豊かな部員ばっかりなので、是非香南クラブに来てください!
私 何か監督コーチの事も言ってや-W
と言ったら
あっ。監督コーチはめっちゃ優しいです!
と言う事でした!
本間かえ-W

これから、内野の要として私自身も現役時代に教わった事を伝えてもっと上達して欲しい選手です。
見ていて何か物足りなさが感じられます。
その物足りなさは、練習で教えるわな!
チームの、副キャプテンとして期待してます!
頑張れ!れな!

と言う事で、土曜日は試合なんで風邪を引かないようにして下さい!
朝も、早いので夜更かしもダメですよ!
土曜日の、今年初試合楽しみにしてます!
頑張りましょう!

32 田中宏明