こんにちはニコニコ
今回もソプラノのKさんが投稿に
協力してくださいましたおねがい

↓↓↓
三寒四温とはいうけど、ここのところの寒さは何?
寒暖差激しい中、花粉飛び交う中、
皆さん今日も練習おつかれさまです。

先週、練習後に、Kさんと色々話してました。
Kさんは最近まで体調を崩されてて
歌うこともなかなか困難だったと。
その時感じたことをはなしてくれました。
「色々あるけどさー、
健康で歌える事の有り難さを思えば、
些細なことだよ…」

私は金曜日、仕事の疲れマックスで、
夏場においては、殆ど軽い熱中症💦状態で、
疲れきった顔のままの参加になってしまいます。
時々、楽しいのか?
寝たいわーとよぎることも。
結局 歌ったらスッキリするんだけど❗

Kさんの、言葉をきっかけに、
私が入団したコロナの頃を思い出しました。
仕事も、趣味も、大切な人に会うことさえも 
ままならず、不安で寂しい毎日でした。

でも合唱の練習の間は 
コロナの事すっかり忘れられた。(必死だから)

どれだけ救われた事だろう。
日常が戻り、あの頃味わった感情は、遠く過去のものになっていた。

だからかな、思い出すように 
私も体調を崩したんだ。

生きていること、暮らしていけること、
働けること、歌を歌える事、おいしく食べれること
会いたい人にあえること
その他色々…

感謝しかない。

余分な感情、不満、妄想、心配、勘違い、偏見等々
要らないものは 手放そうと思う。

そしたらいつも笑顔に戻れる。

楽しむことが一番!
そう思えば、心なしか歌声もよくなる感じ⤴️👍️

寒空のなか 話し込んでたら、
Kさんのお腹が何度か鳴ってた💦🙇‍♀️💦

みなさん、花冷え🌸に気を付けて、
温かくお過ごしください。

文末になりましたが、
今日は、宿題だった一曲暗譜🎵
やってみたら出来る!
やらなきゃ出来ない!

振りもそうだけど、
少し希望の光がみえてきたような✨
少し手応え掴めたような
そんな感じでしたー😃

最後までお読みいただき有り難う🙏
(ソプラノK)




Kさんありがとうございました爆笑
歌えることの喜びを改めて感じることが出来ましたキラキラ

新しい試みにチャレンジすると決めた江南混声ですが
まだまだ、足並み揃えて…という感じになるまでには
時間がかかるのかもしれませんえーん

しかし、私は歌の力を信じていますおねがい 
本番までには
心、ひとつにハート歌声もひとつに音符
江南混声は出来る団です流れ星