2024年1月2日(火)の夕食。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2024年1月2日(火)広島県広島市

南区にある広島駅直結のホテルグランヴィア広島2階に

あるバイキングレストラン「ディッシュパレード」

でこの日の夕食を食べました。

 

まずは飲み物は紅茶、牛肉ひれステーキ2切・サラダ・

ブロッコリーのポタージュ・いかの刺身・エリンギの

天ぷら1切を食べました。

 

 

続いてはパン2個とコンソメスープ。

 

3回目はボタニカルカレー・ステーキ

豚肉料理などを食べました。

 

4回目は果物(グレープフルーツ・パイナップル・

キウイフルーツ・オレンジ・マンゴー各1切)と

紅茶です。

 

5回目はホットコーヒー・小さいケーキ4切・

ソフトクリーム少々。

 

6回目で再度の紅茶。

 

7回目で、蒸したズワイガニ少々・お雑煮・

確かパイナップルだったと思うのですが

それを食べました。

 

お雑煮の味は鶏ガラか何かでだしを

取り醤油で味付けしたもので、餅は

丸餅が入っていました。

精算を終えて、店を出るとき振り返ると

配膳用(片付け)ロボットが導入されて

活用されているのも印象に残りました。

 

ごちそうさまでした!

コーヒーや紅茶を何度も飲んだせいか

寝つきが悪かった…。

 

レストラン「ディッシュパレード」が入る

ホテルグランヴィア広島の最新情報はこちら