広島平和記念資料館見学その7 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2024年1月2日(火)に、広島県広島市中区に

ある広島平和記念資料館を見学している話の続き

です。今回はこの建物の東館の展示を見物した話です。

 

広島への原爆投下についての説明がありました。


放射線が及ぼす影響に関する展示がありました。

 

核の時代から核廃絶へ向けての展示がありました。

 

今回は8年半ぶり2度目の訪問でしたが、原爆の

威力や恐ろしさ、後遺症が残るなど悲惨さを改めて

感じました。

簡単ですがこれでまとめとさせて頂き、次回は別の

テーマの記事をアップします。お楽しみに!

 

広島平和記念資料館の最新情報は

こちら