広島平和記念資料館見学その1 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2024年1月2日(火)に、広島県広島市中区に

ある広島平和記念資料館にやってきました。

なんと45分待ち!

 

ようやく入口が近づいてきました。

 

平和記念資料館の西側の外観を撮影。

 

ようやく中へ入りますが…、

 

かなり混雑していました。

 

チケットを購入して中へ入ります。

 

1945年8月6日以前の広島の街の様子を

写した写真が展示してありました。

 

原爆投下後の広島市街の写真です。

破壊しつくされていて無残な状況

であったことがわかります。

 

原爆ドームあたりを俯瞰した映像が

流れていました。

 

 

画像が多くなりそうなので次回へ続きます。