のぞみ61号に乗って広島へ。+御礼 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2024年1月2日(火)に、千葉市内某所の

自宅を出てJR東海東海道新幹線東京駅にやって

きました。

これから東京8:00発のぞみ61号広島行きに

乗ります。

 

品川付近で建設中のビルを横目に見ます。

 

小田原駅付近通過中の画像です。

 

富士山は曇って見えませんでした。

 

富士川を渡ります。

 

 

 

浜名湖付近を通ります。

 

名古屋到着寸前の画像です。

 

名古屋を出ると名鉄電車を目撃しました。

 

木曽三川(確か長良川だったと思う)を

渡ります。

 

 

頂上付近が冠雪している伊吹山が見えました。

 

京都~新大阪間で大阪府茨木市の清掃工場

らしき建物が見えました。

新大阪よりJR西日本の山陽新幹線区間へ

入ります。

 

姫路付近を走行中の画像です。

下の画像の奥に見える高架線はJR播但線の

高架です。

 

岡山付近で撮影した画像です。

 

マツダスタジアムが見えてくると…、

 

11:57にこの列車の終点広島駅に到着しました。

 

2日前、下記の記事が公式ハッシュタグランキングにランクイン

しました。

1.「#JR四国」の公式ハッシュタグランキング17位に

高松築港駅からJR高松駅まで歩く

2.「#江ノ電」の公式ハッシュタグランキング19位に

江ノ電1000系・2000系併結編成を目撃

がそれぞれランクインしました。ご覧くださった皆様

ありがとうございました!