宇都宮駅東口停留場へ戻る。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2023年8月29日(火)栃木県宇都宮市にある

宇都宮ライトレール線飛山城跡停留場にいます。

構内踏切などの撮影を終えて、15:17発の

列車で宇都宮駅へ戻ります。

 

鬼怒川を渡ります。

 

平石中央小学校が見えてくると…、

 

平石中央小学校前停留場につきました。

 

遠くにたくさん架線柱が見えてくると…、

 

平石車両基地へ入る線路が見えてきました。

車庫への引き込み線の途中踏切があるのを

某サイトで見ましたが、どう考えても踏切

なのに下に掲示した踏切標識は設置されて

いないのはなんでだろう?踏切設置は原則

認められていないこともあるのか??

(踏切標識一例)

 

平石停留場へ到着しました。

 

しばらく田園風景の中を走ると…、

 

高架区間が見えてきて、専用軌道区間は

終わりを告げます。

 

 

ベルモール近くを通ります。

(最寄り停留場は宇都宮大学陽東キャンパス)

 

 

 

 

 

市街地を通り…、

 

立体交差区間を抜けて…、

 

宇都宮駅東口停留場まで戻ってきました。