大場(だいば)駅15:52発三島行 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2022年4月19日(火)に、静岡県三島市にある

伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅の構内踏切等の撮影を終えて

大場15:52発三島行に乗ります。

 

車両は、行きに乗った列車と同じ伊豆箱根鉄道3000系

鋼製車でした。

奈央、感染症対策としてマスクを着用の上、外出しております。

 

大場駅出てすぐの風景です。

 

大場車両基地から出庫待ちの3000系の

姿を目撃しました。

 

畑の多いエリアを列車は通ります。

 

富士山の山頂は見えずじまい。

 

大場川を渡ります。

 

 

段々と住宅が多くなってきました。

 

上3点の画像は三島二日市駅停車中に

列車内から撮影しました。

横浜ゴムの工場がありました。

 

三島二日市~三島田町間でイトーヨーカドーと

静岡銀行の建物があります。

 

 

 

三島広小路駅手前できれいな小川を

目撃したのでしたが、ピントがずれて

しまいました。

 

三島広小路駅到着寸前の様子です。

 

三島信用金庫のビルのそばを通ります。

JR東海道本線の架線が見えてくると

終点三島はすぐです。