鶴見線(大川支線)完乗へ。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

だいぶ以前の話になります。

鶴見線(本線)完乗を果たして

神奈川県横浜市鶴見区にある

安善駅に戻ってきました。

安善17:22発大川行きに乗ります。

 

感染症対策としてマスク着用の上、

撮影しております。

 

車両は鶴見線おなじみの205系1100番台

です。

 

扇町方面へ向かう線路を走ると

少しして、ポイントを渡り一時的に

鶴見方面の線路を走ります。

 

武蔵白石駅近くを通過します。

かつてはここに大川支線用の

ホームがありましたが、急カーブで

20m車が通過できない為、

撤去されました。

 

大川支線用ホームの跡地と思われる

場所のそばを通過します。

 

日本鋳造の工場の前に踏切が

あります。かつては有人踏切で

ワイヤーを下すタイプでしたが

遮断機に交換されていました。

 

大川駅手前の運河上で列車が急停車

原因は列車防護無線発砲に伴う

ものでしたが、すぐに運転再開しました。

 

 

大川駅に到着し、大川支線も完乗

しました。

フォローしてね