鶴見線(本線)完乗へ。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

だいぶ以前の話になります。

東急目黒線・東急多摩川線を完乗

したのち、京浜東北線で神奈川県

横浜市鶴見区にある鶴見駅に

来ました。

鶴見16:43発扇町行きに乗ります。

 

東海道本線や京浜東北線を立体交差で

超え、国道駅に停車します。

 

国道~鶴見小野間で鶴見川を渡ります。

 

鶴見小野駅付近までは住宅が

多いです。鶴見小野駅を境に工場地帯へ

入ります。

 

鶴見線の車庫のある弁天橋駅付近を

通ります。弁天橋駅の構内踏切も2019年

4月に訪問しました。→リンク先参照

 

浅野駅で海芝浦支線が分岐します。

この駅の構内踏切も2019年訪問しました。

海芝浦支線も2019年4月に乗ってきました。

構内踏切第117話浅野駅(安善寄り)の構内踏切  

 

構内踏切第118話浅野駅(海芝浦支線)の構内踏切

 

鶴見線(海芝浦支線)乗車した際の話はこちら

 

安善駅です。この駅も構内踏切の撮影で

訪問しました→リンク先参照  

 

武蔵白石駅も工場地帯の

中を走ります。

この駅の構内踏切もかつて訪問しました。

 

浜川崎駅から先、扇町駅までの区間は

今回初めて乗ります。

 

尻手方面からの線路と合流します。

線路の本数が多いです。

 

 

 

どこかで見たことのあるトラス橋を

発見。

この付近は川崎市営バス扇町線を

乗りに来た時に隣接する道路を通った

記憶があります。→リンク先参照 

 

運河を渡り…、

昭和駅で停車したのち…、

 

終点扇町駅に17:00定刻通り

到着しました。

フォローしてね