東京ベイシティ交通6系統 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

 

2020年3月22日()に千葉県浦安市の

ディズニーリゾートラインという新交通システムに

乗った後はバスで浦安駅へ向かいます。

 

 

舞浜駅の2番のりば。ここから浦安駅方面に

向かう東京ベイシティ交通の6系統という

バスに乗ります。

 

13:40舞浜駅発浦安駅入口行きの

バスに乗り東京メトロ東西線浦安駅方面に

向かいます。

リンク先の記事によりますと、

東京ベイシティ交通の車両は大半がいすゞ製です。

 

 

 

 

約10人ほどの乗客をのせて出発。

新型コロナウイルスの影響かお客は

少なく、バスは窓を開けて運行して

いました。

 

あっ、そうそうマスクはちゃんと着用の上、

バスに乗車しまして帰宅後は手洗い・

うがいはきちんとしました。

 

 

 

先程乗ったディズニーリゾートラインに

別れを告げ、バスは浦安駅方面に進みます。

 

 

一旦倉庫街の近くを通ります。

 

 

弁天橋バス停(浦安市)の近くで

首都高速湾岸線の高架下をくぐります。

 

この高低差はブラタモリでも放送して

いました。

 

東海大浦安高校近くを通ります。

 

浦安市役所前を通り、浦安駅入口バス停

で降りました。ちなみにここで終点になります。

 

この路線の特徴は市街地を走ることと、

急坂の上り下りが全くない路線でした。

フォローしてね