相鉄・JR直通線(JR東日本区間) | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

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2020年2月16日()に、神奈川県横浜市の

羽沢横浜国大駅にやって来ました。

13:16発相鉄・JR直通線の新宿行きに乗ります。

やってきたのはJR東日本埼京線E233系7000番台

です。

 

羽沢横浜国大駅を出るとJR貨物の

横浜羽沢駅のそばを通ります。

 

地下トンネルへ入ります。

 

約8kmほど地下トンネルを走ると

同じ神奈川県横浜市の鶴見駅付近に

出ます。京急の車両と出会いました。

 

鶴見川を渡ります。まだ次の駅には

止まりません。

 

新鶴見信号場のそばを通ります。

近くに新川崎駅がありますが、

相鉄直通列車は停車しません。

 

羽沢横浜国大駅を出て15分、

川崎市の武蔵小杉駅に到着。

長い~!

 

武蔵小杉を出るとすぐに多摩川を渡り、

東京都へ入ります。

 

西大井駅を通り…、

 

東急大井町線の下をくぐります。

 

蛇窪信号場で横須賀線の線路と別れて

大崎駅方面に向かう線路を走ります。

 

東京車両センターそばを通ります。

E233系0番台(中央快速線・

青梅線・五日市線・八高線・

富士急行線乗り入れにも使用

される車両)が留置されていました。

 

大崎から山手線と並走します。

 

首都高速2号目黒線の下をくぐり

渋谷駅を通りました。

 

原宿のお召列車専用ホーム脇を

通過します。

 

新宿到着後は中央・総武各駅停車線の

列車に乗り、千葉市の自宅へ帰りました。

 

相鉄線沿線から1本で恵比寿・渋谷・

新宿へ出られる利便性は大きいと

感じました。ニヤリ

 

次回は羽沢横浜国大駅のことを取り上げます。

お楽しみに!

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