新芝浦駅から浅野駅まで歩く。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2019年4月7日()に、鶴見線の駅にある

構内踏切を巡って来ました。

 

神奈川県横浜市鶴見区にある新芝浦駅で

撮影を終えて、浅野駅まで歩きます。

 

新芝浦駅で1回列車を下車してしまうと、

次に鶴見行きの列車が来るのは2時間後の

為です。

 

新芝浦駅前を後にします。

 

日曜日で人がほとんどいない工場地帯の

道を歩きます。

 

バス停を見つけました。でも…、

 

平日の朝・夕に1本ずつしかありません。

ガーンガーンと思いました。

が、あらかじめネットで

調べていましたので先に進みます。

 

運行会社の川崎鶴見臨港バスのリンク先はこちら

 

南から北の方へ向かい、歩いています。

右側に鶴見線(海芝浦支線)があります。

 

おっ!海芝浦支線が左へカーブしだし

ました。

 

踏切を渡ります。

 

末広第二踏切というようですね。

 

浅野駅前のバス停が見えてきました。

 

10分ほどで到着しました。

ここまで900mあります。

いろいろ歩きまわったので足がパンパンに

張ってしまいました。

 

フォローしてね