西武多摩川線に乗って1つ目の駅へ。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2018年6月14日(木)に仕事が早く

終わったので、西武多摩川線に乗って

構内踏切巡りをしてきました。

 

東京都にある駅の構内踏切を久々に

紹介したいと思います。

様子は後日書きます。

 

まず、武蔵境駅にやって来ました。

西武多摩川線のホームへ向かいます。

 

15:30発是政(これまさ)行に乗ります。

 

今回乗ったのは西武101系1254F.の4連。

白一色の塗装の車両です。

 

15:30定刻通り出発します。右へ別れる

線路はJR中央本線へつながります。

営業運転で使うことはありませんが、

車両検査などの為、JR貨物の甲種貨物輸送で

運んだりするため、設置してあります。

(要は西武鉄道唯一の飛び地路線です)

 

西武多摩川線は高架橋を下って左へ

カーブします。

 

都心から少し離れているので、住宅街の

中に田畑などがちらほら見ることができます。ウインク

 

1つ目の目的地の駅が近づいてきました。ニヤリ

 

次回へ続く。