1/6 ミニチュア ハロウィン スイーツを飾るキッチン家具と奮闘~やっと完成形が見えたっ! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

昨日の製作は、工程通り家具の組立及び塗装作業に奮闘しちょりましたっグーフガー

塗装乾かし中に、このコたち左下矢印

を飾るキッチン家具の組み立て及びベース塗装に奮闘グーフガー

左右の扉は、仮置き状態左下矢印

で、姫犬タイム走る人

犬「ねーちゃん、遅いがなーーーーーーっびっくりマーク」ドスコイ

 

満月作業で、左右の扉の開閉をどうするか悩み・・・

先日、ドールハウスショップPCでGETんした蝶番を左下矢印

ちっ小さいっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ左矢印当たり前だすな。

こりゃー、昼間でないと、没になる蝶番多しになるな・・・

お高い蝶番、没になるコは極力少なく・・したい・・・

で昨日は早めにタイムアップ。

今日は・・・

緊張の蝶番ですだっアセアセ

まずは蝶番の組み立てをして・・・

ピンセット片手に一か所一か所慎重にっ目

釘が鼻息で飛ばぬよう。。。集中!!

なんとか4か所付いたぜーーーーーーーーーーっアップ

で、力尽き・・・時計を見ると既に12時半アセアセ

速攻お昼ご飯を作りパスタ食した後、ハロウィンスイーツを飾ってみる目

作ったコたちが乗り切らないーーーーーーーーーーーっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そして、何かイメージと違うっアセアセ

と、ひたすらにらめっこしていたら夕方の姫犬タイム走る人

満月作業で、家具の色を明るく塗り替えてみたらどうやろう!?

と思いつき、上部板を作り直し、下部棚部分を全てオフホワイトに塗って、改めてハロウィンスイーツや食器などを飾り直してみたっす目

うん!!イイアップ

明日は足らないもの作りと盛り作業を楽しむぜぇっキョロキョロ

 

にゃあのブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

Minne 新作 桃パフェ2点UPしました

https://minne.com/@nyaa20002000

 

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。