1/6 ハロウィンケーキ製作開始~ネットは難しい~おチビヤモさん今日も来てくれた♡ | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

無事「カラオケスナック愛」をヤフオク出品作業を終えた翌日、朝から歯医者に行き車

まさかの痛みに悶絶ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そして、メカ音痴というか、SNS、ネットに疎いKaoriは、失敗!?

いや、そのSNSのことをちゃんと分かってないのに間違ったリプをしてしまい左矢印おバカ

相手様に嫌な思いをさせてしまうという失態をやらかし・・・本当に申し訳ない・・・

自分の意図ではないものの、ちゃんと出来ず・・・自分の無知と愚かさで情けないタラー

有難いことに神的な方が教えて下さり、リプは削除できた。

感謝しかないです。

今後とも未熟なおバカさんのKaoriにご指導ご鞭撻のほど、皆様よろしくお願いしますお願い

 

凹んだ気持ちが(自分が悪かったから余計に凹む)ほんの少し立ち上がったので、今年のハロウィン作品は、ジャックオーランタンてきな🎂(今年は🍰制作強化練習にしたけ)にしようかなぁと。

早速、朝からパン粘土などでケーキの生地を作るところからstartグー

粘土乾かし中に、デザイン画を見つつパーツ作り。

午後から、半乾きになった生地に生クリームを挟んでみたが・・・

なんか違うーーーーーーーーーーっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

・・・・早すぎる没なコがタラー

なにが、自分の思って図案を描いた🎃ケーキと違うんけ?

と図案片手に考えた。

生地の焼き色付ける前に、生クリーム挟みは・・・ないでしょアセアセ

まだ、立ち上がってないなぁ。

で、焼き色塗装目

うん!!OK

満月作業で、一番下の黄緑の生クリームを挟み目

生クリーム絞り練習してタイムアップ。

はてさて、我が家に今年3匹目のおチビヤモさん(身長3㎝が3.5㎝になったよ)右下矢印拡大写真

脚が窓の枠にガッツリ掴んでるラブカワ(・∀・)イイ!!

 

只今ヤフオク出品中!!

終了は、10月3日 日曜満月10時半ごろです。

引き続き応援よろしくお願いしますお願い

ヤフオク! - ドールハウス ミニチュア 昭和 レトロ カラオケ ... (yahoo.co.jp)

にゃあのブログ - にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

Minne

https://minne.com/@nyaa20002000

 

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビーニさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。