1/6scale アンティークなパン棚制作中~苦手分野のお裁縫とレジン作業に挑む! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

 

昨日の製作は、パンの塗装からstartグーフガー

してる最中に、乳液クリームが、ほぼ無くなってたことを思い出しアセアセ

速攻PCSKⅡショップで注文。

午後からは、作ってみたかったフランスパンを入れる布バックを、苦手なお裁縫でチクチク・・・

・・・・

案の定失敗しまくりっす滝汗

夕方の姫犬タイムになっても、形になったコは左下矢印こんだけ長音記号1ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

満月作業は、パン棚から一旦、🍞たちを撤収させ左下矢印

看板の文字入れ転写作業をしてタイムアップアセアセ

今日の製作は、今日も苦手分野の・・・以前からブログを読んで下さっている方にはお分かりかと思いますが・・・

レジンーーーーーーーーーーーっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

数年前には、2液混合レジンを使えば。。。

まさかの爆発!?グツグツ状態になるわ・・・左矢印なぜ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

レジンの着色材が多すぎたのか固まらず・・・ベタベタな液体のまま

・・・・

まぁ・・・色々失敗しまくって、レジン貧乏!?な月もありやした・・・

・・・

うん!!愚痴②と書きましたが、とにかく今日は先日購入した一液タイプのレジン液を1本、使い切る覚悟で挑んだわけです。

今回ご依頼いただいたのは、Kaoriの過去作の鈴蘭の雑貨屋さんの食器を1/6scaleで。

写真をガン見しつつ、着色剤の配合を思い出しつつレジン液に混ぜてUVライトで硬化を繰り返すこと半日左下矢印

・・・・

形になってくれるコはおらんかね長音記号1!?

力尽きて、夕方の姫犬タイムに、姫犬に愚痴!?りながら💨

改めて満月、なんとか形になってくれたコ(きっちり、レジン一本使い切ってしまったので後は無い状態だった滝汗)に、転写シートで作った鈴蘭たちを貼った左下矢印

ところで力尽きた・・・。

そそ!!今回、勉強になったんわ、同じ塗料を配合し混ぜたレジン液なのに、ポットの厚みによってこんなに色の違いが出るんやぁ左下矢印

左側のコは厚みがあるコで没ゆえ、転写シート貼ってないっす。

にゃあのブログ - にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

Minneさんで、新作のカヌレセットとイチジクセットの販売開始!

https://minne.com/@nyaa20002000

 

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビーニさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。