1/6スケール 家具やミニチュアパンを作る~姫は乳母二人に扇いでもらう姫君。 | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

大丈夫だろうか・・

熱海は横須賀に住んでいた子供の頃、家族旅行で行ってたから・・・・

思い入れも深く、心配で昨日は📺ニュースをガン見しちょりました。

コロナに災害、日本はどうなるんやろう・・・

 

今日の姫犬

カワ(・∀・)イイ!!

が、舌が延びている・・・・

こりゃ暑いんやなぁ・・・

と、乳母!?てきに、姫犬ママとKaoriは団扇であおぎまくるくるくる

おおーアップ 涼しくなったんやなぁくるくる舌が縮んだっグラサン

・・・・

てか・・・

犬のお顔が・・・

なんか偉そう!?

・・・姫君だからだな・・・・

 

はてさて、一昨日の製作は、🍉パンの続き作業(左矢印二層目の生地接着右矢印三度目の生地接着をして乾燥待ち)をしつつ、フランスパンを10本ベースを作りっグーフガー

木で食器!?を一つ作ってタイムアップ。

 

昨日の製作は、🍉パンを作りまくるも・・・

形になってくれたコはおらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

またベースから作り直しさっダウン

そしてパンを作りまくるグーフガー

今日は、再度🍉パンのベースに、白を重ね乾燥からstartグー

ほいから図案を見つつ、木材にあたりを付けて左下矢印

カットしまくり、満月作業で一度目のニス塗左下矢印

からの🍉パンの緑部分と黒部分を作ったところでタイムアップ。

明日はドキドキのカットだぁっ!!

今回こそ中身、うまくなってておくれよーーーーーーーっお願い

にゃあのブログ - にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ミンネさんで父の日🎂と七夕🎋ケーキ販売中左下矢印

https://minne.com/@nyaa20002000

 

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビーニさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。