1/6 シャビーシック ドールハウス 製作中!塗装剤を購入後、姫は爆睡で隠し撮りするつもりが | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

昨日は、アクリル絵の具や、クラッキングミディウムが無くなったので、久しぶりにイオンへ車

アクリル絵の具はGETんできたが・・・

クラッキングメディウムが品切れでした・・とほほゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

PCショップで探さないとあかんなぁ・・・タラータラータラータラー

と凹みつつ、🏣まで車で送ってもらい、トボトボ走る人て帰宅で・・

犬を見ると下矢印場所で、可愛く爆睡ピンクハート

カメラ嫌いな姫犬の爆睡写真は、滅多に撮れない。

これはっ!!

シャッターチャンスアップ

そろりそろりと、犬小屋のかげに隠れつつ、スマホを・・・

・・・・

Kaoriのそろりそろりの足音は気が付かなかったものの・・・

スマホの・・・ぴろりーんの音に起きてしまったよーーーーーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

尻尾をぶんぶん振って、寝ぼけ眼で「姉ちゃん、おかえり」と・・・

彼女もそろりそろりと、起きてこっちに来たよ・・・

 

そして、なぜか舌なめしながら・・・

からの伸びをして

オヤツをねだった・・・・

・・・・

犬・・美味しいものを食べてる夢を見てたのかな!?

 

犬にオヤツをあげた後、購入したアクリル絵の具で本塗装一回目の続きをして目

乾かし中に、再び姫犬タイムニコニコ

満月作業で、本塗装2回目を施し左下矢印

タイムアップ。

 

今日は、Minneさんの注文分の梱包及び発送業務からstartグーフガー

今回も無事破損なくお届けできますようにふんわり風船星

 

製作は午後からで、塗装した家具たちの汚しなどの作業は一旦ストップして、ドールハウス本体のイメージ固めに集中!!

先日PCショップで注文したシナ板と制作した家具を、あーでもないこーでもないと配置したり窓の位置などを妄想したり・・・

 

悩みまくった結果、この位置に窓を左下矢印

ドールさんと相談!?しつつ壁面に窓開口部を開けて、ドレッサーの鏡部分に塗装をしてタイムアップ。

明日も妄想・・・イメージ固めしようっグーフガー

 

 

にゃあのブログ - にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 

https://minne.com/@nyaa20002000

 

 

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビーニさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。