ドールハウス ミニチュア レトロな喫茶店製作中~ナポリタンなどフード製作開始! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

こんな時なのに、バス旅行に行き、マスク無しでお土産を持って室内に入って話しまくる・・・

人としてどうなんだっムキームキームキームキームキー

犬に触らんでっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

昨日の製作は、レトロな喫茶店menuとくればっもぐもぐ

学生時代、バイトしていた喫茶店menuを思い出しつつ、姫犬ママがGETんしてくれたレトロな喫茶店特集本を見つつ、作るフードを検討くるくる

鉄板ナポリタン

カレーライス

オムライス

ホットケーキ

モーニング(トースト、ピザトーストと小倉トーストversion)

サンドイッチ

フルーツパフェ

クリームソーダ

コーラフロート

ソフトクリーム

ミックスジュース

は必須メニューらしい!!

ということで、ナポリタンの具材やトーストのパン、アイス等々、樹脂粘土でパーツ作りに燃えましたっグーグーグーグーフガー

今日も引き続きパーツ制作。

食器やスプーンなども追加制作グー

お冷のポットは既製品を加工して、コップはレジンと格闘するものの4つしか形にならなかった・・・・ガーン

満月作業は、テンションアップたくて、少し組立もしちゃったぜ爆笑

ピザトーストに目

鉄板ナポリタンは、薄焼き卵の上に麺をのせ、乾かし中にオムライスのベース作りと

ホットケーキの塗装目

で、タイムアップ。

明日は鉄板ナポリタンの具材接着からstartかのぉ。

カレーライスの器とかのパーツも作らなくてはっアセアセ

 

minne

https://minne.com/@nyaa20002000

 

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビーニさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。

i