ドールハウス ミニチュア レトロな喫茶店製作中~資料や起こした図面から建具製作開始 花子ん・・・ | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

今日、夕方の姫犬タイムに、花子ん犬ママから・・・

「先月、花子犬亡くなったんだって。」

・・・・

と聞いた。

・・・

なんで、笑って話してるの?

 

気持ちがついていけない。辛い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

土曜日にPCショップで注文した大量の木材が届き、黙々とニヤニヤしつつ、家具のベース作りに萌えた昨日。

椅子の足作りからstartグー

届いたヒノキ木材をカットしては、ヤスリ掛け右矢印ベース塗り右矢印本体と組立作業。

什器などのベース塗装をしてタイムアップ。

満月資料や起こした図面を見つつ、什器や家具などのベースを配置し妄想目

今日は、Minneさんの配送からstart自転車

無事破損なくお届け出来ます様に(祈

製作は、資料と図面を見つつ、GLベースに作った家具たちを置いて目

ヒノキ材で建具製作開始グー

一度目の塗装をして目

タイムアップ。

 

minne

https://minne.com/@nyaa20002000

少しですが、Kaoriも新作UPしましたウインク良かったら見てちょ。

 

Kaoriの只今の展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててますが、季節や行事で入れ替えもありですニコ

 

左下矢印先日、バンビーニさんが撮ってくれたカメラ

只今、小学校も展示復活中。

i